婚姻届の婚姻届NAVI

婚姻届や結婚関連の情報サイトです。結婚にかかわる情報を紹介します。

結婚式二次会の幹事を任されてしまった体験談・・・便利なサービス「2次会くん」とは?

突然、「結婚式二次会の幹事をやってくれ」なんて言われたらどうしますか?
過去にやった経験の無い場合だと、どうして良いかわかりませんよね・・・。
実は私、以前友人の結婚式の幹事を任されてしまって大変困った経験があります。
やはり無名ながらも「お笑い芸人」なんかをやってましたので、そういう話が来やすいのです。
私は頼まれた嬉しさもあって、気軽に引き受けてしまったものの、どうしてよいか悩みました。
ですが、そんな「結婚式二次会」をサポートしてくれるサービスがある事を思い出したのです。
それは「2次会くん」というサービス(サイト)でした。

結婚式の二次会代行【2次会くん】

2jikaikun.com

 

この「2次会くん」は、結婚式の2次会の幹事を行うサービスです。
プロのスタッフが円滑に結婚式二次会を進行してくれたり盛り上げてくれます。
幹事を任されたりすると、いろいろ大変で結婚式を楽しんだりお祝いしたりする余裕が無いじゃないですか。だから第三者にやっていただけると仲間みんなで結婚式を楽しむ事ができるのです。
しかも司会はプロだし、「クオリティの高い結婚式二次会」になりますよね。
なぜこのサービスを知ったかと言うと、「2次会くん」ではプロの司会者の他にお笑い芸人や役者なんかも呼ぶことができるんですよね。
やはり「結婚式の二次会や余興」というものは芸人にとってありがたいお仕事なのです。
せっかくの友人の結婚式なので、私は余興(お笑い)に専念したかったので、友人に事情を話し、この「2次会くん」に結婚式二次会の幹事をお願いすることにしたのです。