婚姻届の婚姻届NAVI

婚姻届や結婚関連の情報サイトです。結婚にかかわる情報を紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

妹の結婚式に出席した体験談…「結婚式のご祝儀はいくら?」「結婚式の二次会に参加」

妹の結婚式に出席した体験談 「結婚式のご祝儀はいくら?」 2017年4月、個人的な話ですが、私の妹が結婚しました。私は家族と離れて暮らしていますので当日朝、結婚式場に電車で向かいました。到着したのは栃木県某所の結婚式場。私は結婚をした事がありませ…

結婚式や二次会で「エクスプローディングボックス」がブーム!作り方や予算は?

先日、私の家族が結婚式を挙げました。そこで面白いものを発見しました。それは、「エクスプローディングボックス」というものだと聞かされました。今回は「エクスプローディングボックス」について調べてみました。 調べたのは結婚式二次会のサイト「2次会…

結婚する際に役立つサイト…おしゃれな婚姻届をダウンロードできる「婚姻届製作所」

個人的な話ですが先日、妹が結婚し、結婚式を挙げました。その時にいろいろ役に立った結婚式関連のサイトを聞きましたので紹介したいと思います。 結婚式会場で飾れる婚姻届 結婚式当日、受付に行った所、様々なディスプレイの飾り付けがしてありました。そ…

結婚式二次会の幹事を任されてしまった体験談・・・便利なサービス「2次会くん」とは?

突然、「結婚式二次会の幹事をやってくれ」なんて言われたらどうしますか?過去にやった経験の無い場合だと、どうして良いかわかりませんよね・・・。実は私、以前友人の結婚式の幹事を任されてしまって大変困った経験があります。やはり無名ながらも「お笑…